チャヌママ日記:チャヌママガーデンのお花たち(その2)

 
 
 最近は雨降りの日が多く、チャヌママガーデンのお花も雨に打たれて、うつむき加減になっているのが残念です(ToT)
 
 でも、晴れた日に撮った写真が貯まっているので、少しずつ紹介していきますね。


150413-01.jpg
船の錨にみえる「イカリソウ」

150413-02.jpg
花壇の縁を彩る「ベロニカオックスフォードブルー」

150413-03.jpg
葉っぱがシキビに似ている「シキミア」

150413-04.jpg
お花教室で使った後、鉢植えにした薄紫の「ムスカリ」

150413-05.jpg
我が家の定番「ビオラ」

     150413-06.jpg
     玄関前の鉢植え

     150413-07.jpg
     玄関前の宿根草の鉢植え


 花壇も土が見えている部分が多かったのですが、だんだん緑の葉っぱに覆われてきました。一雨ごとにグリーンが鮮やかになってくるのが嬉しいなぁ~(*^^*)


 先日、チャヌパパが私のためにこんな本を買ってきてくれました(^^♪

     150413-08.jpg

150413-09.jpg

 狭~い我が家の敷地の一角にこんなコーナーができたらいいなぁと、思うんですけどね~(^ω^ゞ



150413-10.jpg
チャヌ&エル「お散歩コースにもキレイなお花が咲いてるよ。春っていいね♪」



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃん、治ったのね
すごい勢いでランとばしてるじゃん(笑)
じーっとしてる間、かなりのストレスだったよーな・・・
チャヌくんはもうエルちゃんにかなわないと思ったわぁ
実は女王様だったのね

ママさんのお庭のお花
きれいに咲いてるんだから守らなくては!
エルちゃんはブラームスと違ってお花は食べないかな?

No title

あら、素敵! って、パパさんの事ですよ~
もちろんお花たちも可愛くて素敵ですが・・・
パパさんがママさんの為にガーデニングの本を買って来てくれるなんて
素敵だわ~ 
益々ガーデニングに夢中になりますね♪

Re: ジェイムズ母さんへ

エルの脚は完治したみたいです。
私たちの心配をよそに、全力疾走するエルですf^_^;

この日はフタリとも、久しぶりに思いっきり走っていたのですが、
いつもに比べて、チャヌがゲットする回数が多かったのが
ちょっぴり嬉しかったチャヌパパ&ママです(^ ^)
エルは女王様になっても、ボール狩り以外では絶対にチャヌより前に出ることはないんですよ(^ ^)

お庭にいる時は、チャヌママが目を光らせているので、お花は大丈夫です(^_^)v
たぶん、ママが目を光らせてなくても大丈夫だと信じています(^_^;)

Re: モコお母さんへ

褒めていただいて、チャヌパパが喜んでます(^ ^)
仕事帰りに本屋さんでたまたま見つけたらしいのですが、
多肉植物の写真に目が止まったらしいです。
自分の日曜大工の腕前が役に立ちそうだと思ってるみたい(^_^)
こんなのが本当にできたらいいなぁ♪

No title

チャヌママさんのように可憐なお花がいっぱいなんですね~
こちらは雨はほとんど降らないけれど 気温が低めで
お花たちの歩みはゆっくりです。

地面が見えなくなるくらいお花いっぱいにしたい!と思う時もあれば
一面芝生の中に好みの常緑樹をひとつだけのすっきりガーデンもいいなぁ~とか
叶いもしない妄想にとらわれています(;^ω^)

パパさんが買ってきてくれた本の中に
実はご本人がやってみたいDIYがあるのかしら・・・
実現するといいですね~(*´▽`*)

Re: モコママさんへ

私は大きな派手な花より、小花が可愛く咲く花の方が好きみたいです(^ ^)
これから記事に載る花も、考えてみると「小花が可愛い♪」がほとんどですf^_^;)

そちらのお花のシーズンはこれからですね。
楽しみに待ってます(^o^)/

そうそう、こんな庭になったらいいなぁといろいろ妄想してしまいますよね〜
あ〜、もっと庭が広くて、お金がもっとあったらな〜と、いつも思ってます。

あの本の中にチャヌパパが作れそうなものがたくさんありました♪
問題はその場所がないこと・・・
これから良いアイデアがないか考えてみますね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク