チャヌママ日記:4月のお花教室♪

 
 
 昨日は1カ月に1回のお楽しみの日・・・お花教室が我が家でありました♪

 そのうえ、この日は嬉しいお客様も一緒だったのです。それは誰かというと・・・先生の愛犬「チャイくん」です。

150416-01.jpg
トイプーのチャイくん♪

 実は,チャイくんは体調が悪くて,お家で留守番させるのが心配だったので、我が家に一緒にやって来たというわけなんです。
 私はとっても嬉しかったのですが、チャイくんは先生が持参したケージの中で、ちょっぴり不安そうでした。
 
 チャヌとエルは最初は興味津々であいさつをしていましたが、ちょっと落ち着くとそれぞれの定位置で昼寝をしていましたよ(^^)

150416-02.jpg



 今月のお花のメインは、「イブピアッチェ」というバラで、カップ咲きでローズピンクのとても可愛くて華やかな花です♪  ←実は、バラの名前を思い出せなくて、あとで友達に聞きましたf^_^;)

 コレが私の作品です(^ ^)

     150416-03.jpg

150416-04.jpg


 お花を見たり、触ったりすると、本当に心が和みますね(*^^*)


 さて、話は変わりますが、今日4月16日は「チャヌの家族記念日」です♪

 9年前の今日から我が家の生活はすっかり変わりましたよ。どんな暮らしになったかは、ブログを見てくださっている方はご存知のとおり・・・沢山の幸せを運んで来てくれたチャヌに感謝、感謝です(^∀^*)

 年齢的にはシニア犬なったチャヌですが、これからも元気に暮らしていってほしいです(*^_^*)

150416-05.jpg
チャヌ「まだまだ現役だぜぇ~!」


 プレゼントはないけれど、代わりに週末はスペシャルなお出かけがあるから楽しみに待っててね(^o^)/

150416-06.jpg





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

家族記念日おめでとうございます。
どこへお出かけかな?楽しみだねぇ
エルちゃんも一緒に行けるのかな?
写真の目が冷たいぞ!


No title

ケージ持参でお花のレッスンとは大変ですね。
こんなときでも ワンコのいるおうちだと理解してもらえるから
先生もチャイくんもありがたかったことと思います。
体調が早く回復するといいですね。 
そして元気になってもいつも一緒に来ればいいのに・・・なんて思っちゃいます( *´艸`)

チャヌくんはお花がいっぱいの季節におうちにやってきたんですね。
愛犬がいるからこその楽しみや幸せがいっぱいありますね。
いまや犬生20年とか・・・ 元気に成人式を迎えられるといいなぁ~

スペシャルお出かけ 楽しみですね♪
4月も半分が過ぎたので いつ出かけるのかなって心配していたんですよ(笑)


Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとうございます(^。^)
月日が経つのがほんとに早いですね。

エルは自分が主役ではないこと、よくわかってます。
お出かけはもちろん一緒ですよ(^ ^)
明朝、行ってきま〜す(^o^)/

Re: モコママさんへ

チャイくん、前日までごはんもあまり食べなかったそうですが、
チャヌとエルを見て興奮したのか、ちょっと元気が出てきましたよ(^ ^)
私も先生に「調子が悪い時だけでなくて、元気な時にも連れて来てください。」
と、お願いしました(^。^)

今はワンコの平均寿命もだんだん永くなってますね。
チャヌもまだ犬生の折り返し地点くらいでしょうか。
これからもたくさんの幸せを運んできてほしいです♪

ご心配をかけてたようですが、明日スペシャルお出かけをします(笑)
あ、今日になってしまったわ。
それでは、この辺でおやすみなさい(^o^)/

No title

この前はちゃい共々おじゃましました〜♪ほんとうに快く迎えてもらってありがたかったです〜。あの日からちょっとづつごはんも食べるようになって!!今では安静にしてるのが大変です(笑)いつも元気なわんこが弱っていると本当に心配で、いろいろ教えてもらってありがとうございます!

2家族4わんちゃんの旅行記も楽しみに拝見していま〜す!

Re: ふわわさんへ

ちゃいちゃん、少しずつごはんが食べられるようになってきたんですね。
よかったです(^ ^)
ワンコが安静にするって、ほんとに難しいですよね〜
チャヌもほぼ同じ年齢なので、お互いこれから気をつけることが増えてきますね。
お花教室の時、ぜひまた一緒に来てください(^o^)/
ますます、楽しい時間になりそうです♪

旅行記、ゆっくりペースですが、見てやってください(^o^)


プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク