チャヌママ日記:伊勢~鳥羽旅行(その1)

 「あぁ~、楽しかったお泊まり旅行の余韻にまだ浸っています・・・」と言いたいところですが、当分は入院しているチャヌババ の病院通いが続きそうで,ちょっとブルー・・・。
 チャヌババは高齢者によくある大腿骨頚部骨折で、命に関わることではないので気が楽なのですが、今後のリハビリや認知症の進行具合の方が心配です。


 今回の旅行のお話は少しずつ綴っていこうと思いますので、しばらくお付き合いくださいv(^∀^*)

 今回は初めてお友達と一緒のお泊まり旅行でした。
 ご一緒したのは虎鉄くん&こまりちゃんファミリーです。しかも、我が家のチャヌエル号1台でみんな一緒での旅行となりました。
 果たして、どんな珍道中になるのか楽しみだなぁと思っていたら、いきなりお笑いハプニングでのスタートとなってしまいました(^▽^)
 虎鉄家の車を我が家に置き、荷物を乗せ変えて準備完了と思ったら、虎鉄父さんが「車のキーがない!」と言います。「え~、今車を動かしていたのに・・・?」と、みんな不思議がりましたが、「ほんとにない!」と言うのでみんなで大探し。
 しばらくして、車の前座席に間に落ちていたのを発見! 予定より早く出発できそうだったのですが、結局、予定通りの出発となりましたf^_^;)

150422-01.jpg
さあ、みんなで出発だよ♪


 山陽自動車道を東へ走り、お馴染みの三木SAで私たちもワンズも休憩です(^-^)

150422-02.jpg
ワンズはドッグランで走る

150422-03.jpg
私たちはSAのパン屋さんのイートインコーナーで軽く朝食を


 お腹も良くなって、運転は虎鉄父さんに交代して東へ東へ。 チャヌパパはいつもはずっと一人で運転だけど、今回は楽ができてよかったね(^^♪

150422-04.jpg
東へ東へ


 次の休憩は名神高速道路の大津SAです。
 ハートのオブジェがあるというので、もちろん記念撮影をしましたよ。バックに琵琶湖が見える見晴らしのよいSAなのですが、この日は残念ながら霞んでいました(^0^;)

150422-05.jpg
ハートのオブジェの前で(^_^)v

150422-06.jpg
子供たちとのふれあいも♪


 今回、チャヌエル号は初めて伊勢自動車道を走りました。休憩したのは、ドッグランがある安濃SAです。

150422-07.jpg
安濃SAのドッグラン

 「たったこれだけ?」と思うほど狭いランで,先客もいたのでパンダボールは封印です(^.^)b

150422-08.jpg
木陰が多いランです

 今回揃った4コギのボール狩りは元気が良すぎて、周りのワンちゃんは怖がってしまうだろうと遠慮していましたが、誰もいなくなってから少しだけボール狩りをしました。もちろん、大迫力でしたよ(^▽^)

150422-09.jpg
ようやく走れるね

 ランの外にはこんな顔出しボードがありました。

150422-10.jpg
チャヌとエルは何犬?


 安濃SAでは,ワンズのおかげで嬉しい出会いもありましたよ(^^♪

 一見いかつい感じのお兄さんが,いきなりエルちんに近づいて来てナデナデしてくれました。

150422-11.jpg
エルちん、いっぱいナデナデされました

 話してみると大の犬好きだそうで、連れの友人がワンコを見つけると「あそこにいるぞ!」と、教えてくれるほどだそうです(^-^)
 実は、彼は「THE★RIOTS(ザ・ライオッツ)」というロックグループのメンバーで、これから松阪での公演に向かう途中だそう・・・一見派手なスタイルも「なるほど!」と思いました(^∀^*)
 「犬好きに悪い人はいない」と言うけれど、彼も本当に好青年でしたよ。

 「ブログに写真を載せて良いですか?」と言われたので、チャヌパパが彼のスマホで撮ってあげました。
 その写真は、「THE★RIOTS」のHPのメニューからVOICE→ATSUYA(一番上)→4月18日の記事「三重県入り」に載ってます(*>ω<*)

150422-12.jpg
最後に4コギと一緒に「ハイ、ポーズ(^_^)v」


 これから、チャヌエル号も次の目的地に向かいます。

 続きはまた次回・・・お楽しみに(^o^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

パソコンをゆぅパパが赴任先に持って帰ってため
音信不通だったゆぅ家
お代官様のブログ
今過去にさかのぼってまとめ読み(笑)
申しわけありませんでした
何々!お伊勢参りですと!!!?
これはぜひ読まさせていただきますよー
皆様お元気そうで何よりです
チャヌ君ー、エルちゃん
虎徹君、こまりちゃーん
楽しみにしています

No title

出発はやはり予定通りのほうがええじゃろ・・・ということか
皆さんのうきうきわくわく逸る気持ちも落ち着いてちょうどいい【ハプニング】だったようですね(笑)

チャヌエル号に おとな4人にワンコ4頭 さぞにぎやかだったことでしょう(*^-^*)

いかついお兄さんに好かれちゃったエルちゃん( *´艸`)
人は見た目で判断するなと言われても ちょっとドキッとしますよね。
私も同じようなことがありましたよ。
目を合わさないようにしよう・・・なんて思ったお兄ちゃんが急に寄って来て (;´Д`)
「シー・ズーですね」という声がとっても優しく 穏やかな笑顔 (*´▽`*)
このお兄さんもとってもいいお顔です。

チャヌババさん その後いかがですか?
ご近所にも同じ骨折をしたおばぁさんがいましたが、
骨折前と変わらぬ状態に回復しましたよ。

高齢者の入院による認知症の進行は気になる課題ですよね。
一日も早くいつもの環境に戻れるといいですね。


Re: ゆぅママさんへ

そうか、ゆぅパパさんがパソコンを持って帰ってたんですか。
ちょっと不便でしたね〜
では、これからいろいろとまとめ読みをしてくださいね。

虎鉄家と一緒にお伊勢参り♪
のんびりアップしていくので、気長に待っててくださいね(^o^)/

Re: モコママさんへ

予定より早く出発できそうだと喜んだのですが、結局は予定通りでしたf^_^;)
よほど、みんな気持ちが舞い上がっていたのでしょうね。
一台の車で、とっても賑やかなスタートとなりました♪

チャヌババは火曜日に無事に手術が終わり、安定した状態です。
でも、手術が終わったらすぐに今後のことを考えなくてはいけないので、
私たちはけっこう忙しいです
本当に早く元の生活に戻れると良いです。
ご心配、ありがとうございます(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク