チャヌママ日記:伊勢〜鳥羽旅行(その3)


 「おかげ横丁」を後にして、伊勢志摩スカイラインを走り、鳥羽にあるこの日のお宿へ向かいます。

 スカイラインの途中にある朝熊山山頂の展望台で少し散策しました。
 標高500mでかなり風が強かったです。お天気はすごく良かったのですが、残念ながら霞んでいて青い海ははっきり見えませんでした(^0^;)

     150426-01.jpg
     朝熊山の展望台で


 実は、もっと残念なことがありまして・・・(;^ω^ゞ
 この旅行の本来の目的は、日曜日に行われる「鳥羽わんわんウォーク」というイベントでした。このイベントは、船で離島の答志島へ渡り、島めぐり散策にBBQの昼食、その後ワンコとゲーム大会を楽しむというものでした。
 なので、ずっと天気予報を気にしていたのですが、金曜日の夜に主催者から「日曜日の雨の確率が70%になったので、イベントは中止になります。」という電話連絡があったのです。
 「あ~ぁ、残念! このために鳥羽に前泊することにしたのに~(T_T)」とがっかりしましたが、雨の予報なら仕方ありません。

150426-02.jpg
あの島で遊ぶはずだったのにね~残念!


 ホテルにチェックインする前に、すぐ近くにある「ミキモト真珠島」へちょっと寄ってみました。
 翌朝に訪ねる予定にしていたので、ココでは入口の脇で写真だけ・・・(^^)

     150426-03.jpg
     後ろに見えるのが「ミキモト真珠島」


 やっと、今日のお宿「鳥羽わんわんパラダイス」に到着です(^-^)
 ワンコ連れ専用ホテルなので、フロント脇には貸出用のケージもありましたよ。

150426-04.jpg

 キーをもらってお部屋に荷物を運び込み、やっと一息・・・(^ω^A

150426-05.jpg
ここがお泊まりするお部屋だね

 ちょっと休憩してから、レストランで少し早めの夕食です。もちろん、ワンズも一緒に入ることができましたよ。
 楽しい旅行の1日目が無事に終わり、食前酒で乾杯です。

150426-06.jpg
「おつかれさま~♪」「明日も楽しい1日でありますように♪」

150426-07.jpg

150426-08.jpg

 会席膳を美味しくいただいている間、虎鉄くん&こまりちゃんも、チャヌ&エルもお利口さんにしていましたよ。パパやママだけ美味しいお料理をいただいて、ごめんね~(^人^)

150426-09.jpg
虎鉄くん&こまりちゃん

150426-10.jpg
チャヌ&エル

 
 「鳥羽わんわんパラダイス」では、夜にサロンで宿泊しているワンちゃんたちのゲーム大会が行われるというので、私たちも食後に参加してみることにしました(^∀^*)
 サロンにはすでに7,8組のご家族が待っていました。

150426-11.jpg

 ゲームはAチーム、Bチームに分かれて行われました。

 ゲームの内容は「マテ」「コイ」「スワレ」などの簡単なものばかり・・・チャヌにとっては楽勝、楽勝♪

150426-12.jpg

150426-13.jpg
エルも頑張りましたv(^∀^*)

 虎鉄くんもこまりちゃんも頑張って、勝利に貢献できたかと思ったのですが・・・ビンゴゲームで我がBチームは逆転されてしまいました(-_-;)

150426-14.jpg

 1時間近くゲームを楽しんだ後、外に出て少しだけ夜のお散歩を楽しみましたよ♪

150426-15.jpg



 こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのです。

 それでは、みなさん、お休みなさい・・・(-_-)zzz


150426-16.jpg




 次回は旅行記はお休みにして,ちょっと遅くなりましたが,チャヌママガーデンの春のお花を紹介したいと思います(^^)/




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうな旅行ですね!
ワンを連れての旅行は憧れます(*゚▽゚*)
チャヌエルみたいに、メッシュもいつかは 大人しく待機できるようになるかなぁー、、
島には行けなくて残念ですけど、ステキな思い出がたくさんですね^ ^

Re: メッシュ母さんへ

我が家もチャヌと初めてのお泊り旅行の時はドキドキでしたよ。
でも、旅行の楽しさを一度経験すると、また行きたくなります(^ ^)
むだ吠えをしないこと、トイレのしつけができていること、
それと「マテ」ができれば、どこに行っても大丈夫ですよ。

これからメッシュくんとの楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね♪
また、続きも見てやってください(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク