チャヌママ日記 : チャヌママガーデンのお花たち(その3)

 
 伊勢~鳥羽の旅行記を続けたかったのですが、最近気温がぐんぐん上がり,初夏の花が咲きそうな感じになってきたので、「春の花を早くアップしておかなくては!」と思い、旅行記は今回お休みです。

 可愛いお花の写真を並べていくので見てやってくださいね(^^)/

 「チャヌママガーデンのお花たち(その2)」で玄関脇で咲いていた花ですが、とても可愛いのでアップで撮ってみましたよ(*^^*)

150427-01.jpg
「ボンザマーガレット(イチゴショート)」

150427-02.jpg
「ボンザマーガレット(レモンイエロー)」

150427-03.jpg
ブルーの小花がとっても可愛い「オンファロデス・ステーリーアイズ」


 次は花壇で咲いている花です(*^^*)

150427-04.jpg
次々と蕾が出てきて白い花を咲かせる「イングリッシュデージー」

150427-05.jpg
ロッキーガーデンからやって来たお花「ソロリア・プリセアナ」

     150427-06.jpg
     これもロッキーガーデンからやって来たお花「クリンソウ」

150427-07.jpg


150427-08.jpg
小花が可愛いピンクの「忘れな草」

150427-09.jpg
隣には斑入りの葉が爽やかな「フォスタ」

     150427-10.jpg
     日陰で毎年咲いてくれる「アマドコロ」


 道べりの花壇では冬越しした宿根ガーベラが次々と花を咲かせています。

 これもロッキーガーデンからやってきたお花です♪

150427-11.jpg
ローズピンクの宿根ガーベラ「ガルビネア・パム」

150427-12.jpg
黄色の宿根ガーベラ「ガルビネア・イサベル」


 冬の間、地面が見えて寂しかった花壇も,ほぼお花と葉っぱに覆われました。

 小さな庭でも毎日眺めるのが本当に楽しいです(^^♪


     150427-13.jpg
     チャヌ「ママ、小さな小さなお庭でも広く見える広角レンズの威力って、スゴイね~v(^∀^*)」


 今回はお花の記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
 
 次回はまた旅行記に戻りますので、もう少しお付き合いくださいませ(^^)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク