チャヌママ日記:伊勢~鳥羽旅行(その4)


 鳥羽のお宿での夜は、旅の疲れからかいつもよりかなり早く眠くなりました。
 寝付いてしばらくしてからチャヌオバからメールが・・・(・・?)

 その内容は,「チャヌババが階段(下から3段目)から落ち、救急車で岡山赤十字病院に搬送された。左大腿部を骨折しているみたい。ただ今診察中。」というものでした。
 その後、チャヌオバと電話で話して,「帰って来てもどうすることもできないから、予定通り遊んで帰ればいいよ。」と言ってくれたので、チャヌオバには申し訳なかったけれど、予定変更はしないことにしました。
 ひとつ問題は、我が家から近いいくつかの総合病院には空きがなかったので、一番遠い病院に運ばれてしまったこと。毎日通うのがちょっと大変なのですが,ちょうどチャヌオバが仕事をしていない時期で良かったです。

 チャヌババは手術も無事に終わり、少しずつリハビリも始めています。手術後2~3週間後には本格的にリハビリができる所に転院しなくてはいけないので、ワーカーさんに紹介していただき、先日手続きも終わりました。


 ・・・というわけで,旅行は予定通りに(・・・少し変更して)続きます(^.^)


 2日目の朝、ホテルの周りをみんな一緒に軽くお散歩です。虎鉄くんとこまりちゃんは、すでに早朝散歩を済ませていたらしいですが・・・(^▽^)

150429-01.jpg
みんなで海辺のお散歩です♪

150429-02.jpg
ホテルをバックに♪


 散歩の後はバイキングの朝食です。みんな普段は食べない量をガッツリといただきましたよv(^∀^*)

150429-03.jpg
朝から美味しくいただきました(^o^)

150429-04.jpg
チャヌ&エル「パパ、ママ、朝からよく食べるね~」


 朝食後は屋上ガーデンに行って、4コギもノーリードで楽しく遊びましたよ(^ ^)
 全面が人工芝で,ミニアジリティー用具も少しだけありました。

150429-05.jpg
まずはウォーミングアップから♪

150429-06.jpg
「パパ、そろそろアレを出してくださいな。」

 どこへ行ってもやることは同じ・・・ボールやディスクを出すと4コギはこの通りです(^◇^;)

150429-07.jpg
早く投げてください!

 ずっと小雨が降っていたのですが、たいした降りではなかったので、けっこう遊ぶことができました。
 その後、予定では「ミキモト真珠島」へ行く予定でしたが、雨が止みそうにないのでチェックアウトしてから、午後行く予定にしていた所へ出発です。

     150429-08.jpg
     さあ、これから良い所へ行きますよ(^^♪


 ホテルから30分ほど車を走らせて到着した所は、屋根付きドッグランがある「ドッグスガーデン ペスカ」です(*^^*)

150429-09.jpg
「ドッグスガーデン ペスカ」

 ここのドッグランは可動式の屋根があるので雨でも大丈夫と,ワンズを走らせてやるために訪れる予定にしていました。

150429-10.jpg
可動式の屋根があります。

 ずっと霧雨が降っていましたが、ひどく濡れる程の降りではないので、ワンズは広い方のランの中を楽しそうに走り回っていましたよ(*^^*)

150429-11.jpg
遊びに来ていたサモエドの「アドルフくん」も一緒に♪

150429-12.jpg
遊びに来ていた「ことらくん」も一緒に走る♪

150429-13.jpg
虎鉄くん&こまりちゃん兄妹も走る♪走る♪

150429-14.jpg
チャヌ&エル兄妹も走る♪走る♪

150429-15.jpg
チャヌ&エル「ここのドッグラン、気に入ったよ。満足~♪」

 カフェからはランチをいただきながらランを見渡すことができますし、わんこ雑貨も販売していました。
 店内にはワンコをモチーフにしたおしゃれな木製品もあり、チャヌパパに作ってほしいなぁ~と思うものは写真に撮って帰った私です(;^ω^ゞ

150429-16.jpg

 ペスカの看板犬「ももちゃん」は14歳だそうで、とても穏やかなR・レトリーバーでした。

150429-17.jpg
看板犬の「もも社長」(*^^*)

 約1時間ワンズはたっぷり走りました。
 お店の方もとても感じがよくて、遠いですがこちらの方面にまた来ることがあればまた寄りたいドッグランでしたよ。
 

 「わんパラ」に戻って昼食をとり,チャヌババのこともあるので、予定を早めて帰路につきました。

 途中、新名神高速道の土山SAで休憩。ココは小高い丘と遊歩道があるので、ヒトもワンズもリフレッシュできましたよ(*^^*)

150429-18.jpg
土山SAにて

150429-19.jpg
ココで休憩するワンコも多いみたいです♪


 チャヌパパと虎鉄父さんが交代で運転し、車は西へ西へと走ります。

 次の休憩はおなじみの三木SAで,ドッグランには旅の途中のワンちゃんたちがいっぱいいました。
 中には小型犬が多かったので、ボールはまだ封印です。

150429-20.jpg
みんな旅の途中

 ランの利用者も少し休憩すると出発するので、誰もいなくなってからディスクを出してもらいました。

150429-21.jpg
4コギ「早く投げて~」

150429-22.jpg
SAのランでも本気で走ります(^▽^)

150429-23.jpg
いつもと同じ光景です(;^ω^A


 こうして、予定より早く無事に自宅に到着しました。

 最初の予定とは変わってしまい、ちょっと残念だった私たちですが、ワンズにとってはBBQの匂いだけよりも、初めてのドッグランでたくさん走って、楽しんだ旅になったと思います(*^^*)


     150429-24.jpg
     楽しかったよ♪  また、連れて行ってね(^∀^*)


 これで、今回の旅行記はおしまいです。
 
 みなさん、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

 そして、虎鉄ファミリーのみんな、旅行にご一緒してくださり、ありがとうございました。




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

たくさん歩いて、たくさん走った二日間ですね!
ボール大好きコーギーズで羨ましいです^ ^
屋根付きのランは岡山にはないのかなぁー、
あれば雨でも楽しめるのになー(´・Д・)

病院は常に満員状態ですよね💦
お婆さんも、チャヌパパママさんも大変だとは思いますが、
看病側も体調には気を付けて下さいね!

Re: メッシュ母さんへ

ありがとうございます。
特別看病をしているわけではないのですが、午後は病院への往復でけっこう疲れます(^_^;)
私たちも若くないので、無理をしないよう家事は手を抜いています(笑)

旅行中の二日間は本当によく走ったコーギーズです(^ ^)
我が家は岡山ではほぼ愛護センターしか利用していないので、
他のドッグランのことはあまり知らないんです。
たまに他県のドッグランを利用して思うのですが、
岡山の愛護センターは本当に良いランだと実感しますよ(^_^)v

No title

旅行記楽しく拝見させて頂きました。
お友達と一緒の旅行は楽しいですよね♪
保護者もチャヌ&エルちゃんも充分楽しめたでしょー

我が家も前々から鳥羽方面にお出かけしたいなぁ~と
思っていたところなので参考にさせて頂きます。
と言ってもウチからだと日帰り出来る距離なので
お泊まりじゃ無いんですけどね・・・

お母様の具合はどうですか?
旅先で受けたメールに驚かれたでしょー
リハビリが順調に進んでまた元気に歩けるようになるとイイですね。

Re: モコお母さんへ

モコスマ家がよくお友達と一緒に旅行に行ってるのを見て、
楽しそうだなぁと、いつも思ってました。
今回、虎鉄家をお誘いしたら「行く!行く!」とすぐにお返事をいただきました(^o^)
4コギ、旅行中ほんとによく走りましたよ♪

モコスマ家からだと、伊勢、鳥羽方面は日帰りコースなんですね。
最初の予定は変更になってしまいましたが、
海辺の散策は してみたかったです。

眠っている時にメールがきたのには、ほんとにビックリでした(^_^;)'
リハビリをしっかり頑張って、自分の脚で歩けるようになってほしいです。
こういう場合、妹の方がちゃんと面倒をみてくれるだろうと、
神様が妹がヒトリの時にチャヌババを階段から落としたのだろう・・・
ということになりましたf^_^;)




プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク