「初めまして♪」のコギ達


 4月はあれほど天気が悪かったけれど,5月に入ってからは良い天気が続くなぁ~(*^^*)
 
150502-01.jpg


 今日は,愛護センターで恒例の「わくわくワンDAY♪」が開催され,チャヌとエルもボランティア犬として参加してきた。
 暑い中,フタリともしっかりと頑張った様子はまた今度・・・(^^ゞ

 行事が終わった後に嬉しい出会いがあったので,そちらを先に紹介させていただこう・・・(^∀^*)/


 午前中のお仕事が終わって,ご褒美にランで遊ばせてやろうと愛護館を出たところで会ったコーギーは,何と!チャヌの異母兄弟となる「コタロウくん」だった(*^^*)
 コタロウくんは「リトルエルフ」の出身だけど,父親はチャヌと同じ「サクラソーケンネル」の「ユウジ」なのだ。

150502-02.jpg
チャヌの歳の離れた弟ですv(^∀^*)

 現在,サクラソーはコーギーの繁殖を行っていないので,ユウジパパはリトルエルフへ主張して子作りに励んでいたのだが,多分コタロウくんはユウジのDNAを継ぐ最後の子供になるのだろう。
 ユウジパパの長男であるチャヌと,8歳年下の末弟コタロウくんと運命の出会いである(*^^*)

150502-03.jpg

 お住まいも岡山市内だそうだから,またすぐ会えそうだね d(^-^)ネッ!


 その場で虎鉄家から,「まだランにリトルエルフ出身のコーギーがいるよ」と聞き,楽しみにしてランに向かう(*^^*)

 迎えてくれたのは6カ月のパピコギである「ケイくん」♪

150502-04.jpg

 先代の「J(ジェイ)くん」が急病のせいで3歳で急死してしまい,寂しさに耐えかねてケイくんを迎えたそうだ。
 ちなみに,「ケイ」は「Jの次だからK(ケイ)」でも,「KEI」でも,「テニスの錦織の圭」のどれでも良いそうだ(^▽^)

     150502-05.jpg
チャヌパパ恒例「パピコギ抱っこ」(笑)


 チャヌとエルは,可愛いらしいパピコギには興味なく,ひたすらディスクやボールを追ってストレスを発散・・・でも,30度の暑さに耐えかねてか,ベンチ下へ潜り込むのが随分と早かったようだ(;^ω^ゞ

150502-06.jpg

150502-07.jpg

150502-08.jpg


 ランでもKパパ&ママと楽しくお話が弾んだが,まだ話し足りないと(笑)「昼食をご一緒に・・・」とお誘いし,「cafe ガレージハウス」へ(^∀^*)

150502-09.jpg

 ココは最近ワン友さんがランの帰りに寄っているのを知り,我が家も行ってみたかったところ。
 
 大きな屋根のおかげで十分な日陰があるテラス席は,吹き抜ける風が心地良く,コギ馬鹿夫婦のワンコ談義はいつまでも尽きなかった(;^ω^ゞ

150502-10.jpg

150502-11.jpg


 お住まいから御津までは遠いけれど,是非とも度々遊びに来ていただきたいなv(^∀^*)


     150502-12.jpg


 今日は,「コタロウくん」と「ケイくん」という新しいコギ友さんと知り合えて,とても嬉しかったチャヌパパ&ママである(*^^*)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

早速アップして頂いて、とっても
嬉しいです。Kの写真もとても
可愛く(親バカですね^_^) 、
楽しく拝見しました。
たくさんお話しして頂いて、
チャヌ君 エルちゃんの賢さに
間近で触れさせて頂けて
素敵な時間をありがとう
ございました (^^)

また遊びに行きますので、
その時はよろしくお願いします。

Re: Kママさんへ

こちらこそ、突然のお誘いだったのにご一緒していただいて
ありがとうございました(^o^)

お互いコギの話になると尽きることがないですね。
みんな我が子が一番!と思ってる親バカですよ(^◇^;)
可愛いケイくんのために、遠くても御津のランまで通ってきてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク