吉備の国でも水泳大会♪

 5月5日の「子どもの日」は、チャヌのGFの「みかんちゃん」の誕生日・・・みかんちゃんも元気に9歳を迎えた。
これからも末永く,チャヌと一緒に元気に歳をとっていこうねv(^∀^*)

     150508-01.jpg


 この日は、お馴染みの総社水辺の楽校で「吉備国コーギーズ」の水泳大会,そして、飼い主達はBBQで楽しんだぞ(*^^*)

150508-02.jpg
水泳大会に参加のコーギーズ

150508-03.jpg
水に入る前には準備運動です


 水泳大会午前の部の開始

150508-04.jpg


 前日に結構雨が降ったのに、高梁川の水量も随分と少ない。山間部に降った雨は全部ダムに貯められているのかな?

 今回が水泳初体験は、「こまりちゃん」「ルアンくん」「初春ちゃん」(^^)
 ルキルアパパさんによる強制入水もあったけど,みんなすぐ水に馴染んで,自らスイスイと泳ぎだしたぞ。
だって,周りに良いお手本がいるからね d(^-^)ネッ!

150508-05.jpg
 
150508-06.jpg
 
150508-07.jpg


 一泳ぎの後は,飼い主達のお楽しみタイム(^^♪
 いつものように,しっかり こき使われる 自発的に働く男性たちと,タープの日陰でおしゃべり三昧の女性たち・・・(;^ω^ゞ

150508-08.jpg
働くお父さん

 ルキルア家も同型のものを買って,三連結となったタープ・・・実はコフィコロ家も既に入手済みなので,4つのタープが連結可能となったぞ。
 これからは十分な日陰が確保できるので,女性軍には喜ばれることだろう。

150508-09.jpg
三連タープの下で

150508-10.jpg
みかんちゃん,虎鉄くん&こまりちゃん,チャヌ&エル

150508-11.jpg
コフィーくん&コロンちゃん

150508-12.jpg
ルキアちゃん&ルアンくん(左)

     150508-13.jpg
     ヒトリで調教中の初春ちゃん


 水泳大会午後の部開始(*^^*)

150508-14.jpg
 
150508-15.jpg
 
150508-16.jpg
 
     150508-17.jpg
     遠く沖に流されたパンダボールを回収するチャヌ(笑)


 雲ひとつない快晴の下で,しっかりスイミングを楽しんだ吉備コーギーズだった(^∀^*)
 

150508-18.jpg
みんな良い笑顔です




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

どのコギさんも、しっかりしつけられていますね!ノーリードで水泳前の準備運動に、水泳とすごいです(^O^)みんな上手に泳ぐんですね~。コギさんスイミングスクールみたいでかわいいです♡うちもそうなってほしいなぁ…(・_・、)
BBQも楽しそうですね。うらやましぃ!パパさん方、お疲れ様でしたw

Re: リラママさんへ

ココはテントやタープを張ってBBQをする人がたくさんいます。
特に、この日は「こどもの日」だったので、今までで一番人が多かったです(^_^;)
なので、ノーリードなのは水泳の時と、写真を撮る瞬間だけなんですよ。
でも、よ〜く見ると、集合写真の時、石の陰に人影らしきものが見えませんか?(笑)

水遊びは回数を重ねるほど、慣れて楽しめるみたいです。
一度、水遊びの楽しさを覚えると、水を見ると中へジャブジャブということに・・・(笑)
BBQも恒例になると、手慣れたものですよ(^ ^)

No title

5日は快晴で川遊びにはもってこいの日でしたねー(o^^o)♪
さすがは晴れ女チャヌママ大明神様ですっ!!(笑)
時間が空いたらアンナと覗きに行きたかったんですが、
この日はお宮参りや初節句と何だか朝からバタバタで行けませんでした。。
しかしこう見るとコーギーほんとに増えましたねー╰(*´︶`*)╯
3年前のGWに初めて会った時には一番若かったエル&アンナも
今では中堅どころといった感じでしょうか。
秋のオフ会を楽しみにしてますっ♡

Re: アンナママさんへ

5日は忙しかったんですね。
でも、嬉しい行事が続いたようで、おめでとうございます(^o^)
健やかな成長を祈ってます(^o^)/

我が家も4月最後の日曜日に、孫の初節句のお祝いに食事会をしました。
先月くらいから離乳食を食べ始めたようですよ。
月日が経つのが、ほんとに早いですね(^ ^)

アンナちゃんもエルも、いつまでもお子ちゃまだと思ってしまうけど、
いつの間にか中堅ワンコになってますね(^_^;)
チャヌとみかんちゃんは、御津の中ではすでに長老です(笑)

秋にはみんな一緒に参加できるかな?
私も楽しみにしています♪

No title

うわぁ~大勢でワチャワチャと楽しそう♪
もう水遊びですか!? お水は冷たくなかったですか?
見事にコギさんが大集合ですね~
みんな水泳が得意なようで・・・イイなぁ。
ウチのモコは今年こそ水泳部に入部してくれるかな?(笑)

Re: モコお母さんへ

みんな楽しそうでしょ?
ヒトもワンズも目一杯楽しみましたよ♪
最近、ランのコギ友さんも多頭飼いが増えて、この日は6家族10コギでした(^o^)

こちらでは気温が高めの日は、もう水遊びをしてますよ(^ ^)
でも、水温はまだ低いらしく(私は水の中へは入ってません)
元気なルキルアパパさんが「冷たいんだから〜」と、言ってました(笑)

モコちゃん、水泳部への入部、気長に待ってるよ〜(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク