チャヌママ日記 : お出かけレポの前に・・・♪

 バァバが骨折して入院してから、はや3週間が過ぎました。
 当初、「GW明けには転院だろう」と言われていましたが、持病の糖尿病の治療もあったりして、まだ転院していません。なので、遠い病院まで毎日通う生活が続いています。

 救急車に一緒に乗って行って以降、毎日病院へ通っているチャヌオバをリフレッシュさせようと,10日(日)に一緒にお出かけしてきましたよ♪

 チャヌママ日記でその報告をする予定ですが、その前に今日は我が家で今咲いているバラを紹介したいと思います・・・と言っても名前が判らないのがほとんどなので、写真の羅列ですが・・・f^_^;)


 まずは、我が家のバラの花の原点「ケアフリーワンダー」です。
 「このバラは病気にもなりにくく、育てやすいですよ。」と苗をくださったお友達に感謝です。今年は今までで一番花がキレイで、たくさん咲きました*\(^o^)/*

     150512-01.jpg

150512-02.jpg



 挿し木でついたので、名前は判らない黄色のバラ♪

150512-03.jpg



 これも同じ年に挿し木でついたオレンジ色のバラ♪

     150512-04.jpg


 またまた、挿し木でついた小ぶりな純白のバラ・・・「アイスバーグ」かな??

150512-05.jpg


 
 今年の春、農産物直売所で初めてお金を出して(笑)苗を買ったバラ「光華」

     150512-06.jpg


 どれも鉢植えなのですが、毎朝キレイに咲いているのを見るのがとっても楽しみです(*^_^*)

 つるバラも蕾がたくさんついて,もうしばらくすると咲きそうなので、また後日写真をアップしたいと思います。

 「バラなんて私には絶対に育てられない」と思っていたのに、いつの間にかこんなに種類が増えてしまいました(^◇^;)


 次回は、2回にわたってのお出かけレポなので、よかったらまた覗きに来てやってくださいね(^o^)/


150512-07.jpg


 チャヌ「みんな一緒のお出かけ、楽しかったよ♪」

 エル「どこにお出かけちたでしょー?」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

引っ越して玄関にバラを植えようとパパは考えているらしく
チャヌ家のお庭の写真を見たら
ママさんを今以上に奉ると思われます
今度指導してやってください!

ジェイムズもチャヌくんを奉らないといけないと思うわ
お風呂以外の水はなかなか・・・・
エルちゃんまですごいスイマーになってるのでびっくりしました

No title

久しくご無沙汰してしまいましたm(__)m
ブログ さぼってました。

チャヌママガーデンは花盛りのようですね。
バラはむずかしいイメージがありますよね。
確かに気難しい種類もあるようですが、陽当たりさえよければ期待に応えてくれるように感じます。

こちらはいっときのあの暑さはなんだったのかと思うくらい
ひんやりした日が続いていて暖房が欠かせません。
桜はじゅうぶんすぎるほど楽しめましたがその他のお花はとってもスローペース。
バラ園のバラを散歩のたびに眺めに行きますがまだまだです。

そんな感じなので チャヌくんたちが水遊びをする写真を
身震いしながら眺めていましたよ(^▽^;)

チャヌpapaが骨折して認知症になってしまったうわさが広まっていたんですね(笑)
そんなうわさを否定してくれる人はいなかったのでしょうか・・・( *´艸`)
バァバさんがなるべく早く近くの病院へ転院できるといいですね。
そして一日も早くおうちに帰ってきていつもの暮らしに戻れるように祈っています。


Re: ジェイムズ母さんへ

あら、ジェイムズ家はお引っ越しを考えてるんですか?
新しいおうちの玄関にバラが咲いている風景を想像しただけで、ワクワクしてきます♪

私はとても指導ができるほどのガーデナーではありませんよ。
園芸雑誌を買っても隅から隅まで読むわけでなく、
テキトーにやってる割には、元気に育ってくれましたf^_^;)

我が家では、バラの香りのお風呂大好きなジェイムズくんを奉ってますよ(^o^)

Re: モコママさんへ

こんにちは、お元気そうでよかったです(^o^)

モコちゃん地方も初夏の気候になっているのかと思ったら、
暖房が欠かせないような気温が続いているんですね。
そりゃあ、チャヌたちの水遊びの様子を見たら身震いするはずですね(笑)
こちらもここ数日、朝晩けっこう気温が下がっていますが、昼間は爽やかです。

バラは以前教えていただいたように、今年もオルトランを早めにまいたので、
どれも元気に咲いてくれました(^ ^)
最近はバラの枝を見ると挿し木にしたくなります。

チャヌパパは「骨折」のウワサならいいけど、「認知症」はヒドイ!
と、言ってますが、誰も否定しなかったみたいです(笑)
バァバは脚の痛みもだいぶ軽くなってきて、少しずつ回復しているようです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク