チャヌママ日記:つるバラが満開♪

 大腿骨骨折でちょうど1ヶ月入院していたバァバは19日に退院しましたが、リハビリのために老人保健施設へ入所しました。
 持病の糖尿病があり、入院してから始めたインスリンの調整が入所前に必要だったため、退院には当初のGW明けの予定より少し日にちがかかりました。
 今度は治療ではなく、また家で日常生活が送れるようリハビリをします。
 施設の場所も家から少し近くなったので助かります(^∀^*)


 いつの間にか、外のラティスでは濃いピンクのつるバラが満開になりましたよ♪
 花数が凄すぎて、重くて下を向くくらいです(;^ω^ゞ

     150521-01.jpg


 昨年、お友達に分けてあげた枝が挿し木でついて、「つるバラが駐車場の殺風景なフェンスを彩ってくれました(^^♪」と嬉しいメールを送ってくれましたv(^∀^*)

150521-02.jpg


 つるバラの足元には「ガルビネア」「ビオラ」「オルレア・ホワイトレース」が満開です(*^^*)

150521-03.jpg


 我が家でも、昨年ロンママさんにいただいたつるバラの枝が挿し木でついて、キレイな紫色の花が咲きましたv(^O^)v

150521-04.jpg

     150521-05.jpg


 薄いピンクのつるバラも咲き始めましたよ。

150521-06.jpg


 今年もブルーミルフィーユがキレイに咲いてくれました♪

150521-07.jpg



 これからは少し時間に余裕ができて、ゆっくりと夕方の散歩に行けるようになるかな?


150521-08.jpg
チャヌ「ママ、ゆっくりお散歩を楽しもうね♪」

150521-09.jpg
エル「ママ、わたちはもっといっぱい歩きたいわ!」

150521-10.jpg
チャヌ&エル「バァバも、早く自分で歩けるようになるといいね(^.^)」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

バァバさん 一歩一歩頑張っておられますね。
ママさんたちのご負担も少し軽くなってよかったです(*^-^*)
ご家族皆さんにとっていつもの暮らしが早く戻るように祈っています。

ご近所にもキングローズがありますが、
切っても切ってもどんどんシュートが出てお花がいっぱいになってます。
我が家のリビングからも見える位置なので
毎年なにもせずに見事なお花を楽しませてもらってます( *´艸`)
きっとチャヌ家ご近所さんも同じだと思いますよ~
ちょっと珍しいバラもいろいろあって見事ですね。

我が家は隣に3階建ての家が建って陽当たりが激減。
やっぱり花が咲くものはダメですね。。。(T_T)
位置を少し変えてみましたが新しい環境に慣れてくるといいなぁ。


我が家もキングローズが満開!

こんにちは(*^_^*)
土曜日にランでお会いした シェルティメルの母 日高です。早速ブログ見せていただきました。我が家も今キングローズが満開です。バラをぼちぼち、野菜少々 週末ガーデナー やってます。メルも庭仕事中は いつも一緒です。
写真が一杯です楽しいブログですね。またブログに遊びに行きます。

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)
バァバは少しずつ脚が動くようになっています。
でも、気持ちだけが先走りして、もう一度転倒しないかと心配しています(^_^;)

あのつるバラ、「キングローズ」っていうのですね。
おっしゃるとおり、切っても切ってもお花がいっぱいになります。
一度根付けば、毎年元気に咲いてくれるので、私にぴったりのバラです(^ ^)
我が家は道べりのラティスに咲いているので、近所の道行く人が「キレイね〜」と
声をかけてくださいます。

モコママさんちは隣に3階建てができたのですか・・・
それは、ちょっと、いえ、かなり泣けますね。
ほんとに、お花にとっては日当たりは大切ですよね〜
我が家は庭がある側がいちばん日当たりが悪いので、
今では日陰でも元気なグリーンに頑張ってもらってますf^_^;)

植え替えも大変でしたね。
みんな新しい環境に慣れてくれるといいですね。

Re: メルママさんへ

こんにちは、メルママさん♪
さっそくに見てくださって、ありがとうございます。
しかも、コメントまでくださって嬉しいです(^ ^)

メルママさんちもキングローズが満開なんですね。
実は私、このつるバラの枝をいただいて、挿し木にしたら運良くつきました(^o^)
バラの名前も聞いてなかったので、今回モコママさんのコメントで初めて知ったのですf^_^;)

メルちゃん、庭仕事の時は一緒なんですね(*^_^*)
ほんとに優しい性格ですね。
またランでお会いしたら、いろいろお話ししましょう(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク