開花はまだでした・・・(^^ゞ


 23日の土曜日は,朝から御津のランへ・・・v(^∀^*)

 
150527-01.jpg
舌が出るのも早くなったネ(笑)

150527-02.jpg
この日はいつもにも増して大型犬が多かったようだ

150527-03.jpg
久しぶりにコギの「北斗くん」

150527-04.jpg
これまた久しぶりのシェルティーの「メルちゃん」

150527-05.jpg
アニーちゃんとレトリーブ♪



 この日はランを少し早めに切り上げて,午後からの目的地へと向かうことに。
 御津から南へ1時間ほど走り,到着したのは「牛窓オリーブ園」・・・昨年に続いての訪問である (^-^)

     150527-06.jpg
     一年ぶりだね 

 5月下旬に開花時期を迎えるオリーブの花を見ようと考えたのだが,日曜日は天気が悪いとの予報(結果は,見事に裏切られたが・・・)なので,土曜日に訪ねることとしたのだ。

     150527-07.jpg
 

 この日は生憎の曇り空で,「日本のエーゲ海」もかすんで見えて残念・・・(^_^;)

 更に,満開を期待していたオリーブの花もみーんな蕾のままで,これまた残念・・・(^0^;)

150527-08.jpg
霞んでいるエーゲ海

150527-09.jpg
オリーブの開花はまだでした・・・


 気を取り直して園内の散策へと向かう。 まぁ,チャヌとエルは散歩ができれば満足である(^.^)b

     150527-10.jpg
 
     150527-11.jpg
 

 オリーブの木に囲まれた小道を,昨年あれほどけなした「ローマの丘」まで歩く(^∀^*)
 チャヌママにとってはカンカン照りの日差しでなくて,かえって良かったかな?

150527-12.jpg
 
     150527-13.jpg
 
     150527-14.jpg
 

 園内を一回りして,汗をかいた身体をクールダウンするには「ソフトクリーム」が一番 d(^-^)ネッ!

150527-15.jpg
 
150527-16.jpg
良い子にしていればコーンのカケラが・・・ d(^-^)



 実は,今回オリーブ園を訪ねた一番の目的は,売店で売っている「ガーリックオイル」を買って帰ることだった。

     150527-17.jpg
     エル「まだ苗を買うつもり?」 ママ「見てるだけぇ~」

     150527-18.jpg
     買ったのはコレです(^^♪


 昨年来たときに買って帰って以来,我が家の(特にチャヌパパの)お気に入りとなったモノで,休日限定の使用となるが(笑),朝の焼きたてパンを浸して食べると最高なのであるv(^O^)v


 さて,我が家の庭のオリーブは,昨年オリーブ園で買って帰った異なる品種とともに,一足先に満開になっている(^^♪

150527-19.jpg
 

 今年の秋にはオリーブの実が収穫できるかな?  

150527-20.jpg
楽しみだね(*^^*)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

すれ違いでしたね。

お久しぶりです、ショコラン父でございます。

先週の土曜日(5/23)は翌日の広島コーギーズオフ会参加の為、広島に向かう途中に
御津のランに立ち寄らせていただきましたが、私の寝坊のせいで到着予定10時のところ、
大幅に遅れて12時半ぐらいの到着になってしまい、メッシュくんとママさん達を含む
レトリバー集団の皆様がお帰りになるところでした。
私が寝坊しなければ、チャヌ家に会う事が出来たんですね。残念です。

広島まで行ってみて思った事は、岡山は近い!と実感しました(当たり前の事なんですが・・・)。
また遊びに行く事があると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

No title

曇り空のせいか昨年はなんとか日本のエーゲ海に見えたけれど
今年はやっぱり瀬戸内海かなぁ。。。(;^ω^)
でもチャヌくんとエルちゃんにとっては楽しいお出かけになったからOKですね。
今年のも「世界で2番目においしいソフトクリーム」でしょうか?

パパ&ママさんお目当てのオリーブの花は開花前だったようで残念でしたね。
・・・って思って読んでいたら なんとご自宅のオリーブは咲いている!!
それならわざわざ見に行かなくてもよかったのでは?(笑)
でもたくさん咲いていると あの香りに包まれて心地よいでしょうね~

オリーブは異なる品種を植えると結実しやすいというので
秋の収穫が楽しみですね~♪

Re: ショコラン父さんへ

こんにちは、お久しぶりです(^o^)

あずきちゃんブログで、広島でのコーギーズオフ会に参加されているのを見て、
ショコラン父さん、元気だなぁと思っていました(笑)
なんと、前日の土曜日に御津のランへ寄ってくださってたんですね。
すれ違いだったとは、ほんとに残念でした。

関西の方は「岡山って、意外に近いね!」とよく言われます。
岡山から広島まで約2時間かかるので、確かに岡山までは近く感じると思います(^ ^)
機会があったら、またお会いしたいですね(^o^)/

Re: モコママさんへ

モコママさんのおっしゃる通り、今年はエーゲ海には見えませんでしたわf^_^;)
霞んだ海面が、瀬戸内海そのものでした。
でも、お散歩をするにはちょうど良かったです。
お散歩の後は、もちろん「世界で2番目においしいソフトクリーム」です(笑)

オリーブの花の開花シーズンだからか、駐車場には意外にたくさんの車がありましたよ。
岡山市北部にある我が家のオリーブの花が咲いたので、
県南にあるオリーブ園は絶対にもう満開に違いない!と思って行ったのですが、
なんと、どの木もまだ蕾でした。
園内のオリーブの木は大木になっているので、開花したらどんな感じだろうと、
楽しみに行ったのに、ちょっと残念でした。

た〜くさんの花をつけてますが、実がなるのはどのくらいなのかなぁ?
収穫できるほど、実がつけばいいんだけど・・・
気が早いけど、塩漬けの他にどんな風に使えるのか、考えてしまいます(*^^*)
いや、「取らぬ狸の皮算用」はしない方がいいかなぁ??
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク