バリカン大活躍(^^)V

 先週に続いて大外れになった日曜日の天気・・・朝っぱらから快晴で、気温もうなぎ登りとなった(;^ω^A

 土曜日に「ドッグラン~川遊び~シャンポーのフルコース」だったし、天候の事もあって日曜日は出かける予定は入れず、家の用事を片付けることにしていた。

 チャヌ家の狭~い庭は、芝よりも雑草やこぼれ種から育った花壇の草花が生育している面積の方が広い有様・・・(;^ω^ゞ

 「今日は庭の草取り・・・いいえ、草刈りをしてちょうだい!」とのチャヌママの命を受け、 午前中はお馴染みの草刈正雄・・・ではなく,草刈民代でもない・・・「草刈バリカン」が大活躍だったv(^∀^*)

150531-01.jpg
狭い庭ですが・・・(^^ゞ


 今回は使用の前に「バリカンの歯」を砥いだので、切れ味が戻って作業が大変はかどったぞ。

150531-02.jpg
痛んだ歯をヤスリで研ぐ

150531-03.jpg
作業効率アップです♪

150531-04.jpg
チャヌ&エル「ようやく花壇の縁が見えたね(笑)」


 日差しよけのタープも取り付けて、「本格的な夏よ、ドンと来い!」であるv(^O^)v

     150531-05.jpg
     今年もタープが活躍する季節が・・・


150531-06.jpg
プチプチランへ放牧中(*^^*)



 本当は午後からもうひとつ大仕事を仰せつかっていたのだが、バァバの面会と買物を済ませて帰ると時間不足となってしまった。

 やりたい事、やらねばならぬ事は沢山あるのだけれど、どうにも時間と体力が不足気味だなぁ~(;^ω^ゞ


150531-07.jpg
チャヌ&エル「パパ,頑張ってー(^▽^)」



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

二週続けて日曜日の天気予報が外れましたね。
ワンコ飼いにとってはワンコ散歩が出来るので
嬉しいハズレです。

お庭がスッキリしましたね~お疲れ様です。
タープも貼って夏仕様バッチリ♪
お休みの日はアレもコレもやりたいことが山積みですよね。
けど・・・思うようにはかどらないのはウチも同じです。

No title

我が家では「バリカン」といえば トリミング用バリカンなので
パパさんがふたりのカットでもしたのかなぁと考えちゃいました(^▽^;)

庭用バリカンは同じようなのが我が家にもありますが 替刃を売っているので
使い捨てかと思ったらやすりで研ぐことができるなんて!!
切れ味が悪くなってきたらチャヌ家に送ろうかなぁ。。。( *´艸`)

でもうちのバリカンは確か連続使用は30分程度の根性なし!
仕事がはかどらないし 振動で腕がだるくなるし 
立ったまま使える根性あるのがほしいです。

やりたいこともやらねばならないこともいっぱいありますよね。
1日が24時間じゃ足りない・・・ でもきっと30時間あっても同じこと言う気がします(笑)
体力がついていかないと感じるのはさみしいものがありますが
なんにもやりたいことがない・・・と悩むよりいいかなって思うことにしています(*^-^*)


Re: モコお母さんへ

日曜日が晴れるなら、天気予報ははずれてもいいですね(^ ^)
ワンコたちはお散歩ができてよかったです!
特に予定はなかったので、今週は気になっていた草刈りをチャヌパパに頑張ってもらいました(^o^)
あ、もちろん私も花壇の草取りを頑張りましたよ〜

以前はグリーンカーテンにしていたのですが、
上まで伸びてカーテンになる前に、近年は早く暑くなるのでタープに変えちゃいましたf^_^;)

やりたいことはいっぱいあるので、
優先順位をつけてボチボチやってると、なかなか追いつきません。

Re: モコママさんへ

我が家でも最近はエルのオチリカットにチャヌパパがバリカンを使うようになりましたが、
大活躍をするのは、やはり「草刈り用」です。
毎年のことながら、あんなにボーボーになる前に早く「草取り」をすればいいのに・・・
わかっていても、ついつい後回しになってしまいますf^_^;)
ヤスリはたくさんあるようなので、どうぞ送ってくださいな(笑)

でも、腰や腕への負担は年々増すようなので、
立ったまま使えるのが発売されたら、すぐに買いますよ。
いろんな道具を揃えるのは好きですからね(*^^*)

ほんとにそうですね。
やりたいことが何にもないより、やりたいことがいっぱいあるって幸せなことですよね。
やらなければいけないことは、多少目をつむってほどほどにしましょうかね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク