タイルカーペットの張替え



 先日の日曜日にやり残したチャヌママの指令・・・それは「タイルカーペットの張替え」だった。


 我が家は,チャヌがやって来て以来リビングにはタイルカーペットを使っていて,現在使っているのは3代目のタイルカーペットになる。
 2011年2月に張り替えているので,4年以上使っていることになるが,その間,エルのパピー時代を共に過ごして,その後は2頭分の汚れや抜け毛と付き合ってきたのだから,3代目はよく頑張ってくれたものだv(^∀^*)

 タイルカーペットの利点を活用して,ひどい汚れはその部分だけ取り外して丸洗いしたり,痛みの激しいものは予備と取り替えたりしてきた。
 その効果もあってか,チャヌパパにはそんなに汚れているようには思えず,「まだ替えんでもええじゃろう~」と小声でささやいてはみたが,チャヌママの「替える!」の一言に「ハイ・・・」とうなずくしかなかった(-_-;)


 日曜日には張替えに取りかかることができなかったので,月曜日の日中にチャヌママが,「加工せずに敷くことができる箇所」の張替えを行った。

 「まだまだキレイ」と思っていたが,こうして新旧を比べてみると,やはり3代目はだいぶくたびれているようだな(;^ω^ゞ

150603-01.jpg


壁際のデコボコ部分をカッターで切って加工するのは,帰宅してからのチャヌパパの仕事である。

150603-02.jpg


 椅子に隠れて見えないところも交換。

150603-03.jpg


 作業中は,チャヌは定位置のソファーの上で,エルはダイニングテーブルの下に退避していた(^▽^)

150603-04.jpg

150603-05.jpg


4代目タイルカーペットの完成です♪ 出来映えはいかがでしょうか,ママ?

150603-06.jpg




コメント

非公開コメント

No title

ランであれだけ泥化粧をしてくるお嬢様がいるから
なんだかんだでやっぱり汚れますよね。
でも意外と汚しているのはワンコではなく人間だったりして・・・(^▽^;)

このところ登場しないカナメくんだけど 
そろそろベッドから抜け出してハイハイもするだろうし遊びに来た時のために
きれいにしておいてあげようと思いますよね(*^-^*)

それはさておき パパさんの記事は時折 チャヌママ=鬼嫁 になりますよね~
こんなの誰も信じないと思うので書くだけムダだと思うけれどなぜ???(´・ω・`)

Re: モコママさんへ

今回も「モコママさんは我が家のことを何でもお見通しね」と思うコメントでしたわ(^◇^;)
エルの汚れ方はこの日もひどかったので、愛護館前の水道でザッと洗いましたよ。
まだ新しいカーペットはしばらく汚れてほしくないですからね〜
でも、チャヌパパが一番にやらかしてしまいました。
アイスコーヒーを少しこぼして、シミになってしまいましたよ(T . T)

そうなんです!
最近のカナメの成長は、すべてがビックリすることばかりで、
確かに、床はキレイな方が良さそうです。

いつも「チャヌママは鬼嫁だ!」と叫んでいると、
「オオカミ少年」になって、誰も信用してくれなくなりますよね(笑)




プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク