ランの帰りは西回りで(^^)


 6日の土曜日は「予報どおりに良い天気じゃがー」ということで,いつもどおりに午前中は御津のランへ。
 日差しはあるけど気温は少し低めで肌寒く感じくらいで,ワンコが駆け回るには絶好のコンディションであるv(^∀^*)

 この日集まったコギは虎鉄&こまり家コフィコロ家・チャヌ&エル家の3家族・・・いずれも,「元気が良過ぎる妹」と,「その妹に振り回されて,少々疲れ気味の兄」という組み合わせだ(;^ω^ゞ

150608-01.jpg
ワラワラコーギーズ(笑)

150608-02.jpg
虎鉄くん&こまりちゃんと

150608-03.jpg
エルから「女番長」を引き継いだコロンちゃん

150608-04.jpg
チャヌ達とのボール狩りには決して参加しないコフィーくん

150608-05.jpg
チャヌもまだまだ現役です♪


 途中,空には暗雲が立ちこめて小雨もパラついたけれど,大降りになることはなく最後まで楽しく遊ぶことができた。


 ランからの帰りには金川から右折して西に進み,吉備新線の高架下~足守を通って吉備路にある「農マル園芸」へ(^^)
 農マル園芸へは久しく来ていないような気がするが,調べてみると2011年春のゆぅ君たちとのプチオフ会以来だった。
 チャヌママによれば,園内の様子もかなり様変わりしていたそうだ。

150608-06.jpg
「農マル園芸 吉備路店」

150608-07.jpg
テラス席でお弁当♪

     150608-08.jpg
     良い笑顔です♪

150608-09.jpg
臨時ふれあい教室も開催♪

     150608-10.jpg
     チャヌとエルは商品ではありません(笑)


 農マル園芸を後にして,次に向かったのは「マルマル続き」で「マル徳精肉店」・・・みかん家御用達のこのお店のお肉は「安くて旨い」ので,BBQで大量に肉を消費する際には大変重宝するv(^∀^*)
 途中でバァバの入所している施設へ寄って,チャヌママがバァバを訪ねている間に,チャヌ&エルは付近を散歩。

150608-11.jpg
付近は田植えの真っ最中

 
 最後にホームセンターへ寄って炭とロープを買って帰宅し,あり合わせの物をお腹に詰め込んで,夏祭りの実行委員会へと出かけて行ったチャヌパパである (;^ω^A


 土曜日は何だかバタバタした一日だったけど,日曜日には楽しいことが待っているかな?

150608-12.jpg
チャヌ&エル「楽しいこと,あるとイイネ♪」



 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

君子危うきに近寄らずの賢いコフィーくんなんですね。
ベンチにひとりあっちの方を向いてのってるのがコフィーくんかな?
「参加しない」というより「参加したくない!!」のが正解かと( *´艸`)
その気持ち よ~~~~~くわかるわ(笑)

農産物の直売所がこちらでもあちこちにあります(田舎ってことか…v-356
ママさん 今回はお花は買わず・・・ですか?
たくさんのお肉を買って日曜日はチャヌ家ガーデンでBBQでしょうか。
そのためにバリカンでお庭をきれいにした(させられた)のですね (*´▽`*)

No title

お久しぶりですー
岡山組の皆様ー
元気そうですねー
BBQ?
今年こそ水泳特訓行きたいですー!!

Re: モコママさんへ

正解です!
ベンチに乗ってるのがコフィーくんです。
コフィーくんはボールを見ると野生に戻るワンズを敬遠して、
愛想よく飼い主さんたちにナデナデしてもらってますよ(^ ^)
あのボール狩りに参加したくない気持ち、私もよ〜くわかります(笑)

お花はもちろん買いましたよ(^o^)
今回はチャヌパパの希望で小さなアジサイを買いました。
そのアジサイ、後日、紹介すると思います。

日曜日は予測どおりBBQしましたよ♪

Re: ゆぅママさんへ

お久しぶりです(^o^)/
岡山組、多頭飼いが増えましたよ(^ ^)
BBQ&水泳特訓にぜひお越しくださいな。
こぅたくんの初参加、楽しみにしてま〜す♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク