一年ぶりのBBQ♪

 前夜(土曜日)は9時過ぎまで夏祭りの打合せ,そして日曜日は朝から町内の清掃と,町内行事が続いたチャヌパパ。(今年は,恒例の夏祭りに大きな変化があるのだけれど,その報告は別の機会に・・・)

 日曜日には,お昼から長男夫婦とカナメを呼んで,約1年ぶりのBBQ・・・予報どおりに天気に恵まれ,チャヌパパ自慢のタープも大活躍だった(^∀^*)

150609-01.jpg

 ちなみに,このタープは普段の使用状態から簡単に庭の日除けに変身させることができるように工夫してある。
最下部と中間の押さえは園芸用の支柱と接続具を使って取り外し式となっていて,脚を取り付けてロープで張れば,狭い庭には十分な日陰の完成である(^^)V

150609-02.jpg

150609-03.jpg



 カナメは離乳食が始まっているけど,まだBBQは食べられない。いつになったら一緒に楽しめるようになるかな?

150609-04.jpg

150609-05.jpg

150609-06.jpg


 前日に調達しておいた「マル徳精肉店」のお肉・・・チョット数字は書けないが,相当な量が5人のお腹へと消えていった(;^ω^A

150609-07.jpg

150609-08.jpg

150609-09.jpg


 チャヌとエルはおこぼれももらえず,野菜の切れ端だけで我慢させられた。肉の焼ける良い匂いだけ嗅がされて,これはもうゴウモンだなぁ~(-_-;)

150609-10.jpg
ウロウロ歩きのチャヌと,最初から諦めモードのエルちん(^^ゞ


 チャヌ&エルにもおこぼれがあるかな? 

150609-11.jpg
スイカをちょびっとだけもらえました♪


 「カナメ! 肉を食べられるようになったら,俺たちにも寄こせよ!」

     150609-12.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

予想通りの展開・・・( *´艸`)ウフフ

お肉を焼くいいにおいとささやかなスイカだけなんて
チャヌくん&エルちゃんがかわいそうだわ。。。
食べだせばキリがないのも確かだけどお肉のひときれやふたきれ
年に一度のスペシャルということで次回からはよろしく~(^^)/

カナメくん大きくなりましたね。
ベビーカーでおとなしくしているときはいいけれど
動き出すとチャヌくんたちより要注意!になりますね(^▽^;)

パパさん のっけから自慢話が長過ぎよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


No title

みなさんお揃いで賑やかにBBQ♪
イイですね~(*^0^*)/
あっと言う間にカナメ君もお肉がパクパク食べられるようになりますよ!
孫の成長は早いですよー

Re: モコママさんへ

あまりにモコママさんの予想がピッタリだったので、みんなで笑ってましたよ(^o^)
我が家の行動パターンはわかりやすいということかな?

チャヌとエルにとっては、何もいいことがないBBQ(^_^;)
実は昨年4月のdogドックの血液検査の結果が、フタリともよくありませんでした。
先生におやつをやめるように言われ、チャヌはしばらくして良くなったのですが、
エルは療養食のフードになったのです。
それで、エルだけというわけにいかないので、フタリともフードだけの生活になってます。
今年の検査結果は良かったのですが、先生に「このままフード以外はあげないでくださいね。」
と念を押されてしまいました(^◇^;)
かわいそうだけど健康のためにはしかたがないかと、心を鬼にしております。

カナメは元気いっぱいで、これからが大変そうです。

チャヌパパの今回の可動式タープは、自慢できるほど良い仕事をしてくれましたよ(^_^)v
自慢させてやってください(笑)

Re: モコお母さんへ

GWに息子たちが帰省している時にBBQをしようと思ったのですが、
予定が合わなくてできなかったので、一か月も遅くなりました。
お天気も真夏のような暑さではなかったので、よかったです(^o^)

孫の成長の早さを実感してます。
お肉をパクパク食べる日もそう遠くないでしょうかね?

久しぶりのカナメ君登場ですね!!
大きくなりましたねーー!!
同級生なだけに我が家はカナメ君の事も秘かに気になってるんですよー(* ̄∇ ̄)ノ
カナメ君を見るエルちゃんの表情がアンナとかぶって笑えました(^^)v
とっても賑やかなBBQだったんですね♪
我が家は先日からアンナのいる居間に布団を敷いて昼間子どもを寝かせるようにしたら、子どもを転がす前にアンナが布団を占領してたりして、アンナに『おいおいおーい』ツッコミ入れたりなんてして(^^;
最初はストレスもあったみたいですけどアンナも今は子どもを受け入れてくれてる感じで、一緒に並んで寝てたりします。
どうしても抜け毛は気になるので暇があったらコロコロばっかりしてますが、アンナと子どもとの生活は楽しいですp(^^)q♪

Re: アンナママさんへ

こんばんは(^o^)
最近のアンナ家では、毎日子供とアンナちゃんが一緒に寝ている姿が見えるんですね〜(^ ^)
ずっと一緒に生活していると、ほんとの姉弟みたいに育っていくんでしょうね。
これからがますます楽しみですね♪

カナメも最近の成長はビックリするくらい早く、
今は上手に寝返りをして、どこへでも転がっていくので目が離せなくなったそうです。
我が家でもカナメが来た時に、マットを敷くとチャヌ&エルが先にササっとやって来ます(^◇^;)
カナメが転がっている時に、エルが覗きこむとムギュッとほっぺの毛をつかまれたりしてましたよ。

次回のBBQ大会には、一緒に参加できるといいですね。
早く会ってみたいです(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク