兄姉と弟 (*^^*)


 少しばかり「ジジ馬鹿」を発揮して,先日のBBQの日のチャヌ&エルとカナメの様子を披露させていただこう(^^ゞ


 子供の成長は早いもので,ついこの間生まれたと思っていたカナメも10カ月になった。
 体重も9Kgを越えたので,抱いていてもズッシリと重く感じるほど・・・もうすぐエルの体重も追い越してしまうな(^^)

150611-01.jpg


 最近ハイハイも始めたので,これからは行動範囲が広くなり目が離せなくなってくる。 

 先日のタイルカーペットの張り替えには,「カナメが這いまわるから,少しでもキレイにしておこう」とのチャヌママの思いもあったのだろう。この点,モコママさんのご指摘は当たっていたようだ d(^-^)

150611-02.jpg

150611-03.jpg


 見るもの触るもの,何にでも興味がわいてきて,チャヌ&エルの様子も気になるカナメ・・・(・・?)

 カナメの側には行ってみるが,頭をペンペンされたり毛をつかまれたりと,カナメの思わぬ行動に困惑するチャヌ&エル・・・(;^ω^A

150611-04.jpg

150611-05.jpg

150611-06.jpg

150611-07.jpg


 チャヌパパ&ママの手前,ジッと我慢はしているけれど,カナメの手が離れたとたんにそそくさと逃げ出してゆく姿が可笑しい(^▽^)

     150611-08.jpg

     150611-09.jpg



 これからどんどん動きが激しくなってくるから,キミたちも覚悟しておくんだね d(^-^)ネッ!

150611-10.jpg
そろって「フセ!」


 我が家では,チャヌはカナメにとって兄貴分,そしてエルは姉貴分である。

 兄貴のチャヌと姉貴のエル,そして弟のカナメが,これからもずっと仲良く一緒に成長してくれると良いね (^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

男のだからしっかりとした体格をしていますね。
9kgを超えたとなると うちのモコよりはるかに重たい(+_+)

子供の手は小さいけれど意外と力があって
知り合いのワンコは親戚の子が来て毛をむしられたそうです。
ワンコも一瞬牙をむいたものの誰かが何も言わずとも思いとどまったそうで
本当によくわかってますよね。 それだけにちょっとかわいそうな気もするけど・・・

優秀なボランティア犬のふたりもさすがにたまらないわ…と思ったかな(;^ω^)
元気すぎる妹だけでもタイヘンなのにこれ以上増えたら チャヌくん家出したくなるよね(笑)

チャヌママさん これからは「カナメくんのために」と言えば「ジジ馬鹿」パパさんが
なんでも喜んでやってくれるかもしれませんね( *´艸`)

Re: モコママさんへ

カナメはワンコ好きになって、怖がらないでほしいなぁと思ってましたが、
どうやら怖がることはなさそうです(^ ^)
これからはチャヌ&エルの方が敬遠しそうですね。
お互いに良い距離感でいてほしいなぁ(^o^)

幼い子供はまだ加減がわからないけれど、
だんだんと優しくナデナデすることも覚えていってほしいです。
それにしても、知り合いのワンちゃん、毛をむしられたとは災難でしたね(^_^;)

チャヌパパは息子たちには、けっこう厳しかったのですが、
やはり、孫は違うのでしょうか。
カナメのための草刈りは毎回してくれそうですね(^_^)v

No title

あら!
可愛いお孫さんこんなに大きくなって
はやいですね
チャヌ君エルチャン兄弟のように育つと
動物好きのお子さんになるのでしょうね
楽しみだわー

Re: さくらさんへ

お久しぶりです〜(^ ^)
マリンちゃん、元気ですか?
子供の成長って、本当に早いですね。
さくらさんのお孫ちゃんもずいぶんお姉さんになってるのでしょうね。

カナメも動物好きに育ってくれるといいな〜と思ってます。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク